2007年01月28日

キャベツ

いきなりであるが、私は野菜が大好きである。さらにその中でもキャベツが一等好きなのである。

かつて読んだ小説に、「魚屋で迷ったら蛸を買え、煮ても焼いても刺身でもうまいから。」というような記述があった。ちょうどいいので借用させていただいて、「八百屋で迷ったらキャベツを買え、煮ても炒めても生でもうまいから。」と私は主張したい。さらにキャベツとビールがあれば大満足なので、八百屋の部分を今晩のおかずに差し替えても全然大丈夫である。

ちなみにとある漫画に「キャベツの千切りにソースをかけたものがあれば、飯を何杯でもお代わりできる。」という記述があったが、私はソース、いわゆるウスターソースが嫌いなので、この意見には全く賛成できない。結構身勝手な主張なのである。

一人暮らしの頃は、ボール一杯にキャベツの千切り(幅ランダムの上粗め)をこさえて、その上にシーチキンをのせマヨネーズをまわしがけしたのをビールを飲みつつわしゃわしゃ食べて、悦に入っていたものであった。これがマイベストフェイバリットなキャベツ料理?だったのだが、結婚後奥さんが作ってくれたのを食べてびっくり、上記のキャベツ料理?は速攻格下げになった。
その作ってくれたのは、キャベツを一口大に切り大葉の刻んだのをふりかけて、適量の塩をごま油を振りかけただけのものである。が、これは美味しいでっせー。キャベツ好きということを差し引いても、万人におすすめできると思われる。
posted by はんなり治療院 at 20:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。かけだし鍼灸マッサージ師のなあと申します。
このたび「医療再生を願うネット市民の会」を発足させました。
よろしければおいでください。
http://saisei.aikotoba.jp/
Posted by なあ at 2008年02月07日 19:50
以前せんせーにお世話になった者です。(さて私は誰でしょう)
私はこれにみょうがを入れてみましたよ♪独り暮らしで財布がさびしい時でも、このレシピはナイス!
Posted by とんちゃん at 2008年05月27日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32299633

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:51

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:56

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:41
×

